私は私。〜今日のできごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS #39 繊細なハート

<<   作成日時 : 2007/05/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

はしかが流行ってるらしい。
実家にいたから、母に私は予防接種をしたか聞いたら、微妙な反応だった。
たぶん一回かかってるんじゃないかってことで、まぁ一応一安心

そういやこの手の流行性のウィルスって一回もかかったことがない。
小さいときはあったけど、インフルエンザもノロウィルスもかかんなかった。
アレルギーもないし、今の時代逆に奇妙な存在かもね

まぁ実家に戻った間、いろんなニュースがあった。
立てこもりもそう。
こんな事件も稀だ。そりゃ大事にもなるよね(~_~;)
長久手って聞いたことあるなと思ったら、万博の会場があった街だよね。
実際は会場の隣の地区だろうけど。

明らかに家族のいざこざだけで、町そのものを巻き込み、警官に発砲までして、それでも立てこもるってどんだけだよ。

こないだのアメリカの大学生の乱射事件もあったばかりだし、日本も高校生の残虐殺人や今回にしても、なんかこの精神的にヤバい人たちはなんとかならないのかな?

紙一重に保たれた平常心を見抜くことは難しいのか。このままじゃ安心して暮らせないよ(>_<)

ただ殉職のSAT隊員のことは大きく取り上げられていた。
こんな事件だから仕方がないが…、余計に不敏に思う。

マスコミはそうやって持ち上げるだけ持ち上げて、時間がたつと知らんぷりだからな〜
ただ同情すればいいようなそんなことじゃない。
いつから伝える人の感情まで知らなきゃいけなくなったのだろう。
事実を伝えるんであって、キャスターの遺族への気持ちが聞きたいわけじゃないのに。
いかにも遺族の気持ちを代弁してます。みたいなさ・・・。
あんたらみたいなのに何がわかるんだよ(ーー;)

ハニカミ王子くんもなんかある意味かわいそうだよね。
無邪気な笑顔までネタにされるんだから。
っていうかみんなよってたかって報道しすぎ。
あれが好きなショタコン?おばちゃんたちにはいいかもしれないけど、ただの高校生にしか見えない私には、しつこいとしか…。

ハンカチくんにしても、ほんとにさわやかかどうかなんてわかんないよねぇ
だって青春真っ只中10代だもの。いろいろあるよねぇ(笑)。

最近の大人はおかしいっていうか、みんな年下好きかいっ
大人こそもっと現実を見ろって気がする。
男も女もね・・・。

芸能人も大変だね。
もう誰も気にしちゃいないが、青田典子の婚歴詐称。
キャラ守るために隠し事しなきゃいけないし。
平然とトーク番組で隠したままの話ができるのがすごい。

でも、もてないわけないよねぇ。キャラとはいえさ、男はだまってないよね。

でもあの青田典子の会見はなんか納得。
みょーに気持ちがわかる気がするよ。

離婚やら、別れるだっていろんな理由があるんだし。
旦那の不倫とか。そのうえ略奪婚ほど悪いイメージはないよね。
誰とは言わないけどってわかるか

今日は「うつ病か??」です。ちょっとタカトシっぽい(^_^;)
フリーターは時に孤独。
久しぶり、たぶん4ヵ月ぶりに実家に帰った。

例えば学生なら、学校に行けば友達もいる。遊びにも行ける。
会社員なら同僚がいるし、まったく話をしないなんてことはない。

実家にいれば地元の友達もいるし、家族もいる。

一人暮らしで近くに友人がいないと、なかなか遊ぶこともできない。
不定期なバイトだと、よっぽど入らないと、なかなか仲良くならないし、バイト以外で会うこともない。

前のとこが仲良かった分、今は話相手がいない。
だから、実家に帰るのがいいような、でもなんかしゃべりたくないような。

うまくいってないから余計にね。心配させちゃうし。

だからストレスがたまって具合を悪くしたのかな?

たしかにバイトで収まるのは正社員よりは楽かもしれない。
縛りがないからね。
でもその分、仲良くなっても辞めてったり、人の出入りが激しくて、仲間がつくれないことも多い。

しかも世間の風当たりは冷たい。

今日久しぶりに仕事したけど、疲れるわ(>_<)
20日付けで辞めたバイトの子が、連絡用のノートにお別れのメッセージを書いていた。

そのなかにたった3日しか一緒に仕事をしなかった私の名前が書いてあった。
たいしたことしてないのに、なんかうれしかった。
毎週会うキッチンの主婦の人も、辞める私を心配してくれた。

人づきあいも大変だけと、がんばればつらい職場でも、仲間はできるんだなって思う。

よくある病気の原因にストレスが大きく関わっているという。
ある病院では、診療というか、悩みを聞くことに重点を置いてるらしい。
もちろん診療もきちんとするのだが、大抵は悩みを小さいことだからと誰にも話さずにいて、
そのストレスから体に変調をきたすのだとか。

なんでも話合えるってとっても大切。
前の店の人たちと仲がよかったのは、仕事についてなんでも話せたから。

今日新しく入ってきた人と、そんな小さな愚痴を話しただけで、ちょっと楽になれた。
続けたいとまでは思わないけど、そんな存在の大切さを改めて実感した。

これの一番大事なのは、同じ悩みを持っているかいないか。
自分とは違う考えの人に話すと、逆に問題が出来てややこしくなるから。


たかが悩みくらいで・・・なんて人にはこの気持ちはわからないのと同じ。
意外と私って繊細??って自分で言うなよ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
換気扇
トラックバック宜しくお願いいたします ...続きを見る
最近の出来事
2007/05/24 08:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#39 繊細なハート 私は私。〜今日のできごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる